他サイト新着情報


スポンサー広告 | --/--/-- | Comments(-) |

真空の状態でいろいろな実験をしてみた

真空の状態でいろいろな実験をしてみた 誰でも簡単に作れそうな真空の実験装置を作り、その中にいろいろなものを入れて、どうなるのかを実験する動画です。
動画を見る
実験 | 2009/06/02 | Comments:(0) |

定額給付金でミニ四駆を買い占め、世界初!?ミニ四駆の上に人間が乗ってみた

定額給付金でミニ四駆を買い占め、世界初!?ミニ四駆の上に人間が乗ってみた 定額給付金でミニ四駆をたくさん買い占め、その上に人間を乗せても動くのかを実験する動画。1万2千円の予算を大きくオーバーしたようですが、実験結果はいかに・・・。
動画を見る
実験 | 2009/05/22 | Comments:(0) |

1762個のフォルダを重ねてみた

1762個のフォルダを重ねてみた 1762個ものフォルダをデスクトップ上に重ねて、いろいろと遊んでいる動画。数があまりにも多すぎてパソコンの処理が全然追いついてませんw
動画を見る
実験 | 2009/05/20 | Comments:(0) |

ポテトチップスを一万回振ると!?

ポテトチップスを一万回振ると!? ポテトチップスの袋を1万回振るとどうなるかやってみた動画。動画は袋を開けるところのみで1万回振ったかは不明ですが、中身がすごいことになってます。
動画を見る
実験 | 2009/05/08 | Comments:(0) |

ドライアイスでペットボトル大爆発

ドライアイスでペットボトル大爆発 ニコニコ生放送での放送を動画にしたもの。ペットボトルにドライアイスと水を入れしっかり蓋をして放っておき爆発させる実験をします。予想以上に爆発が大きかったようで、部屋の中が大変なことになってしまいました。
動画を見る
実験 | 2009/05/05 | Comments:(1) |

シャンパンを電子レンジに入れたら

シャンパンを電子レンジに入れたら みんな大好き過激な実験番組Brainiac。シャンパンのビンを電子レンジに入れて温めるとどうなるかという実験。まぁ結果は予想通りです。
動画を見る
実験 | 2009/04/17 | Comments:(0) |

水銀に鉄球を入れると…

水銀に鉄球を入れると… 水銀の中に鉄球を入れてみる実験映像。もちろん水銀の比重の方が大きいので鉄球は浮きますが、なんだか鉄球が浮いていると不思議な感じがしますね。
動画を見る
実験 | 2009/04/15 | Comments:(0) |

いろんな金属を水の中にぶち込んでみた

いろんな金属を水の中にぶち込んでみた 水とものすごく反応する金属を水の中に突っ込む実験動画。反応の小さいものから順番にだんだん反応が激しくなっていきます。はじめの方なら学校で見たことある人もいるはず。
動画を見る
実験 | 2009/04/05 | Comments:(0) |

フルーツを腐らせてみた

フルーツを腐らせてみた バナナ、りんご、ぶどうが腐っていく様子を倍速で見る動画。みるみる色が黒くなり、しぼんでいきます。微生物の力すごすぎです。
動画を見る
実験 | 2009/04/01 | Comments:(0) |

「ドライアイスに洗剤」動画はフェイク!?

「ドライアイスに洗剤」動画はフェイク!? ドライアイスと洗剤をあわせると泡の柱ができる動画は以前紹介しましたが、あれは実はフェイクだったのか?ということを検証する実験動画。コメントにもあるとおりどう考えても実験の方法がおかしすぎますw
動画を見る
実験 | 2009/03/23 | Comments:(0) |

高速道路でコンドームの耐久テスト

高速道路でコンドームの耐久テスト 高速道路を走る車の窓からコンドームを広げて外に出すという実験。もちろん風の影響で大きく膨らみますが、割れることはないようです。コンドームって頑丈ですね。
動画を見る
実験 | 2009/03/21 | Comments:(1) |

ミルクを砂糖にする方法

ミルクを砂糖にする方法 牛乳を砂糖にするという不思議な実験をしている動画。ちょっとした変化に気づけるでしょうか。
動画を見る
実験 | 2009/02/24 | Comments:(0) |

単三電池でPC動かしてみた

単三電池でPC動かしてみた 単三電池を直列に接続してパソコンを動かそうとする実験動画。電池を直列に沢山つなげれば電車も動かせるのをどこかで見たので、パソコンももちろんできると思いますが、長持ちはしないですねー。
動画を見る
実験 | 2009/02/22 | Comments:(1) |

博士愛用のスキー板を粉砕してみた

博士愛用のスキー板を粉砕してみた なんでもミキサーで粉々にするおじさんが今度はスキーの板をミキサーで粉々にします。
動画を見る
実験 | 2009/02/21 | Comments:(0) |

ドラ猫が持ち逃げできる魚の重さは?

ドラ猫が持ち逃げできる魚の重さは? サザエさんの曲にお魚くわえたドラ猫とありますが、ドラ猫は一体どれだけの重さの魚をくわえられるのか実験した番組の映像。さすがに最後のはくわえられなかったようですw
動画を見る
実験 | 2009/02/10 | Comments:(0) |

Copyright © ニコニコ動画まとめ ニコニコ動画倶楽部 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
   
