他サイト新着情報


スポンサー広告 | --/--/-- | Comments(-) |

納豆を11111回混ぜてみた(・∀・)

納豆を11111回混ぜてみた(・∀・) 何番煎じかわかりませんが、納豆をたっぷり混ぜる実験。ちゃんと11111回混ぜてるかは不明ですが、ペースト状になってしまったら、何回混ぜようが同じな気がする。
動画を見る
実験 | 2009/02/05 | Comments:(0) |

牛乳からなぞの固体を取り出す方法

牛乳からなぞの固体を取り出す方法 牛乳にアルギン酸塩と砂糖と酢を加えると丸い固体が生成するという実験動画。たぶんやらせでしょうが、編集点がわからない・・・。
動画を見る
実験 | 2009/02/04 | Comments:(0) |

一瞬でモコモコ膨らむ不思議な実験

一瞬でモコモコ膨らむ不思議な実験 液体石鹸にヨウ化カリウムと過酸化水素水を加えると、モコモコっと泡が発生します。化学反応のときにものすごい熱が発生してます。
動画を見る
実験 | 2009/02/04 | Comments:(0) |

マッチを倒さずにコインを取り出す2つの方法

マッチを倒さずにコインを取り出す2つの方法 動画を見ていただければわかりますが、コインの上においたマッチをある方法を使うとマッチを倒さずにコインを取り出すことができます。
動画を見る
実験 | 2009/02/03 | Comments:(0) |

ドライアイスの上にスプーンを乗せると・・・

ドライアイスの上にスプーンを乗せると・・・ 学校の科学の実験で同じことをやったことがある人も多いはず。
動画を見る
実験 | 2009/02/03 | Comments:(0) |

長ネギを液体窒素で凍らせてしまいました

長ネギを液体窒素で凍らせてしまいました 液体窒素が余ったので、試しにネギを凍らせてみたようです。かなり繊維質な野菜だけあって砕け方が面白いです。
動画を見る
実験 | 2009/01/29 | Comments:(0) |

ネット検索2回で本当にお湯が沸くのか試してみた

ネット検索2回で本当にお湯が沸くのか試してみた Googleで検索を2回するとお湯を沸かすのと同じ量のCO2を発生するというニュースがありましたが、早速それを検証してみたようです。突っ込みどころ満載です。
動画を見る
実験 | 2009/01/14 | Comments:(0) |

地震雲の発生実験

地震雲の発生実験 地震雲を発生させる実験を行ったテレビ番組の映像。ここで紹介されたような雲を見かけたときは地震があるかもしれないと思っておくといいかもしれません。
動画を見る
実験 | 2009/01/09 | Comments:(0) |

スケスケたまご

スケスケたまご 生卵をお酢の中に入れて数日放って置くと、周りの殻が溶けて薄皮一枚のスケスケたまごが完成します。
動画を見る
実験 | 2009/01/08 | Comments:(0) |

MAX COFFEEにMAXまで砂糖を入れてみた

MAX COFFEEにMAXまで砂糖を入れてみた 甘くて有名なあのMAX COFFEEに限界まで砂糖を溶かし込んでみたようです。温めると沢山溶けるのは常識ですが、ここまで溶けるとは・・・。
動画を見る
実験 | 2009/01/04 | Comments:(0) |

5年前のカルピス開けてみました

5年前のカルピス開けてみました 賞味期限がほぼ5年前のカルピスの原液を発掘したようです。この手の体を張った動画では珍しい女性によるチャレンジ。
動画を見る
実験 | 2009/01/03 | Comments:(0) |

オロナミンCと何を組合せれば(゜д゜)ウマーか研究してみました

オロナミンCと何を組合せれば(゜д゜)ウマーか研究してみました オロナミンCと牛乳を混ぜるとおいしいとは聞くので、いろんなものと混ぜておいしいか研究したようです。
動画を見る
実験 | 2008/12/29 | Comments:(0) |

ギガプリン×2個を一人で食べてみる

ギガプリン×2個を一人で食べてみる 普通サイズのプリン×2とギガプリン×2を一人で食べきるだけの動画。巨大プリンは複数で食べるのはよくありますが、一人とはすごいですね。
動画を見る
実験 | 2008/12/29 | Comments:(0) |

MRI室の中に金属を持って入ってはいけない理由

MRI室の中に金属を持って入ってはいけない理由 GIGAZIN様でも紹介していた動画。MRI検査を受けた人は知っていると思いますが、MRI検査を受けるときは金属を持ち込んではいけないことになっています。それは一体なぜなのかを検証する動画。
動画を見る
実験 | 2008/12/26 | Comments:(0) |

いろんな方法を使って、サンタクロースを空に飛ばしてみた

いろんな方法を使って、サンタクロースを空に飛ばしてみた みんな大好きBrainiacの実験。今回はなぜかサンタクロースを空へ打ち上げます。
動画を見る
実験 | 2008/12/25 | Comments:(0) |

Copyright © ニコニコ動画まとめ ニコニコ動画倶楽部 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
   
